FANDOM

よくある質問集です。質問は必要に応じ随時追加していきます。

このデータベースについて 編集

SHERLOCK Wikiって何?

『SHERLOCK』ファンの手で作られるデータベースであり、コミュニティサイトです。Wikia社・Fandomが運営し、現在BBC Japan様からも後援を受けています。

公式なの?

非公式です。

あくまでもWikiという形式のデータベースであるため不正確・未確認な情報が一切存在しないとは言い切れません。誤った情報などを見つけたら編集で書き換えるか、コメント欄などに報告をお願いします。管理者やスタッフが随時チェックしています。

データベース上の情報を参考にする際は、公式資料を含む一次ソース、または十分に信頼できると考えられる情報源を出典元とする旨が記載されているかを必ず確認してください。データベースを編集する際は不正確な情報や憶測、過剰な誇張などが含まれていないか可能な限り確認し、出来るだけ出典元(ソース)を明記するようお願いします。

無料なの?

もちろん、お金は一切かかりません。当プロジェクトのコンテンツは全て無料で提供されています。

編集について 編集

本当に誰でも編集していいの?

はい。簡単な校正や細部の修正なども歓迎です。アカウントを作成、またはログインして頂くことをオススメしていますが、登録しなくても編集は可能です。

ちょっとしか知らないんだけど参加していいの?

大歓迎です!当データベースは『SHERLOCK』関連のあらゆるコンテンツの情報を収集しています。自分の好きなキャラクター、好きなエピソードの記事からぜひ編集に参加してみてください。

登録が必要なの?

登録を推奨しています。アカウント作成をしていただくことによって、荒らしや編集合戦をはじめとする悪意のある行為を減らすだけでなく、書き込みに名前が表示されるため、あなたの功績を記録することができます。

スマホ版サイトについて 編集

スマホ版サイトから編集するには?

記事ページトップの鉛筆アイコンからインフォボックス内、記事中の鉛筆マークから記事内容を編集できます。ただしスマホ版からはソースエディタしか使えなかったりなどPC版に比べて使い辛い面もあるため、基本的にはパソコンでの編集をオススメしています。

その他 編集

わからないことがあるんだけど…

質問・要望などがあれば、お気軽に当Wikiのアドミン(管理者)であるアキラのメッセージウォールまでお問合せください。どんな細かいことでも構いません。

おまかせWiki