FANDOM

シーズン3で謎の復活を遂げたモリアーティについて、シャーロックが調べを進めることになるストーリーとのこと。 ワトソンと彼の妻メアリーには、子供も誕生する。

製作総指揮と脚本を兼任するスティーヴン・モファットはインタビューで、「過去の亡霊たちがシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンの人生に忍び寄り、恐怖と悲劇が迫り来る。これは私達が始めから語ってきたストーリーです。そしてそのストーリーがいよいよ佳境に突入します」と語っている。[1]

第一話に、コメディドラマ『ピープ・ショー ボクたち妄想族』やTV映画『ダニエル・ラドクリフの マイ・ボーイ・ジャック』に出演していたジェームズ・ホームズが出演することが発表された。 第一話の監督は、番組初の女性監督レイチェル・タラレイ。『THE FLASH/フラッシュ』『レジェンド・オブ・トゥモロー』『REIGN/クイーン・メアリー』などの作品を手がけている。

2016年後半に制作開始予定だったが、同年4月より撮影が開始している。

シーズン4はイギリスのBBCで2017年初頭に放送予定。

  1. 『シャーロック』シーズン4が撮影開始! B・カンバーバッチ「心から興奮している」
Season4

おまかせWiki