FANDOM

マイクロフト・ホームズはシャーロック・ホームズの兄で、英国政府の役人。秘密情報部にも通じており、自称する以上の権力を持っていることが示唆されている。

経歴編集

人間関係編集

両親と弟のシャーロック・ホームズがいる。子供時代はシャーロックのことを「バカだ」と言い続けていた。

俳優編集

マーク・ゲイティス。イギリスの俳優、脚本家、テレビプロデューサー、コメディアン、小説家。イギリスのコメディー集団The League of Gentlemenのメンバーとして知られ、舞台にも多く出演している。『リトル・ブリテン』『スペースド』などのコメディドラマに出演し、脚本も担当。『ドクター・フー』と『SHERLOCK』に出演だけでなく、俳優と脚本家としても関わっている。ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』ではシーズン4以降に、ブレーヴォスの〈鉄の銀行〉の銀行家ティコ・ネストリス役を演じている。

声優編集

木村靖司。東京都出身の俳優。玉川大学卒業。1989年、劇団「ラッパ屋」入団。主にドラマ、映画に出演。吹替の出演は多くなく、代表作は『SHERLOCK (シャーロック)』のマイクロフト・ホームズ、『ザ・ケープ 漆黒のヒーロー』のピーター・フレミングなど。

登場エピソード編集

おまかせWiki